子供の「なぜ?なに?どうして?」が分かるサイト

このサイトは、こどものなぜ?なに?どうしてという疑問の答えを見つけるお手伝いをします。子供の教育や、育児に関する雑学にもお役立て下さい。
子供の「なぜ?なに?どうして?」が分かるサイト TOP  >  スポンサー広告 >  身近なことに関する質問 >  エコカーって普通の自動車とどう違うの?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エコカーって普通の自動車とどう違うの?

子供の「なぜ?なに?どうして?」が分かるサイト
エコカーって普通の自動車とどう違うの?


kuruma.jpg



「エコカー」は「エコロジーカー(Ecology Car)」を略した言葉で、
ガソリンだけを使用して走る車よりも、環境に優しくできている車のことです。


ガソリンを使用すると、二酸化炭素や窒素酸化物など環境に良くない物質がたくさん出てしまいます。
それを抑えるために開発されたのがエコカーです。


エコカーは

電気自動車
ハイブリッド車
天然ガス自動車 などがあります。


電気自動車は、その名前の通りにガソリンを使わずに電気だけで動きます。
二酸化炭素や窒素酸化物など一切出さない、とても環境にやさしい車ですが
充電の問題や、車の値段が高いなど、これからの課題も多く残ります。


ハイブリッド車は、ガソリンと電気を併用する車のことで、現在最も普及しています。
価格も手頃なので、街中でもよく見かけます。


天然ガス自動車は、天然ガスを利用して走る車のことです。
天然ガスは、ガソリンより有害物質を出さないため、とても環境に優しい車です。
路線バス等に使われています。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

おきてがみ
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 子育てブログへ

検索フォーム
全記事表示リンク
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
706位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
79位
アクセスランキングを見る>>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。