子供の「なぜ?なに?どうして?」が分かるサイト

このサイトは、こどものなぜ?なに?どうしてという疑問の答えを見つけるお手伝いをします。子供の教育や、育児に関する雑学にもお役立て下さい。
子供の「なぜ?なに?どうして?」が分かるサイト TOP  >  スポンサー広告 >  政治に関する質問 >  投票所で行われている、選挙の出口調査ってなにをやっているの?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

投票所で行われている、選挙の出口調査ってなにをやっているの?

子供の「なぜ?なに?どうして?」が分かるサイト
投票所で行われている選挙の出口調査ってなにをやっているの?




投票所で行われている選挙の出口調査は、何をしていると思いますか?
今日も地域の投票所に行ったら、テレビ局の方が出口調査をやっていました。

出口調査とは、選挙の結果を予測するために
投票所の出口で、投票した人に直接投票した政党などを訪ねて調べているそうです。



有権者の関心が集まる選挙の時、テレビ局や新聞社などのメディアによって
行われています。


開票が進んでいない段階でも、候補者の当選の見込みを推定する材料になるのと
投票行動を分析するためにも使われているそうですよ。


皆様の投票所にも、出口調査を行なっている方がいらっしゃいましたか?
ウィキペディアに詳しく載っていたので、ぜひこちらも読んで見てくださいね。

Wikipedia 出口調査
関連記事
[ 2012/12/16 17:16 ] 政治に関する質問 | TB(0) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/12/16 18:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

おきてがみ
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 子育てブログへ

検索フォーム
全記事表示リンク
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
515位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
69位
アクセスランキングを見る>>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。