子供の「なぜ?なに?どうして?」が分かるサイト

このサイトは、こどものなぜ?なに?どうしてという疑問の答えを見つけるお手伝いをします。子供の教育や、育児に関する雑学にもお役立て下さい。
子供の「なぜ?なに?どうして?」が分かるサイト TOP  >  スポンサー広告 >  身近なことに関する質問 >  どうして晴れた日には布団を干すの?

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どうして晴れた日には布団を干すの?

子供の「なぜ?なに?どうして?」が分かるサイト
どうして晴れた日には布団を干すの?


huton.jpg


人は寝ている間に、コップ一杯程度も汗をかくと言われています。
晴れた日に布団を干すのは、布団を太陽に当てて乾燥されるためです。

布団を干す理由は
・湿気を逃がしてふくらみを回復させる
・臭いがとれる
・ダニを退治できる
・太陽の熱と紫外線で殺菌できる からです。


また、布団を取り込む時には、布団たたきで叩くのはやめたほうがいいそうです。
布団たたきで叩くと、ホコリが取れているように見えますが
実は中綿が切れて表面繊維の隙間から出てきているだけなのだそうです。


また、ダニの死骸を追い出す効果もないので、ダニを取りたい場合には
掃除機に取り付けるダニクリーナーを使うといいですよ。
関連記事
はじめまして(^^)

ブログランキングを見ていて、辿り着きました。

私の娘は2歳ですが、最近「なんで?」とよく言うようになりました。
すごく勉強になるブログですね!
参考になります(^^)

今はまだ難しいことは聞かれないのですが、もう少し大きくなれば色々と突っ込まれると思うので、参考にして答えたいと思います(^^)

応援しています ポチッ♪
[ 2012/12/21 15:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
みぃ様

相互リンクのご依頼、コメントを頂きありがとうございます♪
私の息子が ママ パパ の次に覚えたのが 「なんで」という言葉だったので
こちらのサイトを作ってみました。

2歳児さんだと、もう少しでなんで?と聞かれることが多くなりそうですよね。
なんで?が始まった時に、お役にたてたら嬉しいです♪

みぃ様のサイトも拝見させて頂きました!
一歳児の息子が夜泣き真っ盛りだったので、すごく参考になりました。
夜泣きにもいろいろな原因があることが分かったので
生活リズムを変えたり、服の着せ方を変えたりして夜泣きと付き合っていこうと思います。

ありがとうございました♪



> はじめまして(^^)
>
> ブログランキングを見ていて、辿り着きました。
>
> 私の娘は2歳ですが、最近「なんで?」とよく言うようになりました。
> すごく勉強になるブログですね!
> 参考になります(^^)
>
> 今はまだ難しいことは聞かれないのですが、もう少し大きくなれば色々と突っ込まれると思うので、参考にして答えたいと思います(^^)
>
> 応援しています ポチッ♪
[ 2012/12/21 16:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

おきてがみ
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 子育てブログへ

検索フォーム
全記事表示リンク
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
706位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
79位
アクセスランキングを見る>>


