子供の「なぜ?なに?どうして?」が分かるサイト

このサイトは、こどものなぜ?なに?どうしてという疑問の答えを見つけるお手伝いをします。子供の教育や、育児に関する雑学にもお役立て下さい。
子供の「なぜ?なに?どうして?」が分かるサイト TOP  >  スポンサー広告 >  テレビに関する質問 >  いないいないばぁっ!、おかあさんといっしょに出たい!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いないいないばぁっ!、おかあさんといっしょに出たい!

子供の「なぜ?なに?どうして?」が分かるサイト
いないいないばぁっ!、おかあさんといっしょに出たい!




お子様から、Eテレ(教育)で放送中の いないいないばぁっ!や、
おかあさんと一緒に出たい!と言われたことがある方も多いと思います。


「いないいないばぁ」の 「わ~お!」や「おかあさんといっしょ」の
「ぱわわぷたいそう」などは子供がたくさん出演していますし、
出られたら楽しそうですよね。


気になるので、いないいないばぁとおかあさんといっしょに
出られるか調べてみました。

まず、いないいないばぁっ!は公式ホームページに回答がありました。


”「わ~お!」などのスタジオコーナーは、参加者を一般公募しておりません。
出演しているお子さんは、1才3ヶ月~1才8ヶ月までの劇団のお子さんです。

劇団のお子さんが出演している理由は、スタジオ収録という特殊な環境の中で、
泣かずに一緒に体操してもらうためです。一人でも泣いてしまうと全体の収録が
できなくなってしまうため<、劇団のお子さんの中から、オーディションで、
そのような条件に合うお子さまを選んでいます。

カメラや照明のある、普通の家庭とは異なった環境で、親ごさんから離れて
体操や遊びをするというのは、赤ちゃんにとってはかなり特殊な状況です。

泣き出すお子さんも多いなか、劇団のお子さんたちは撮影環境に慣れているということで、
出演をお願いしています。  


いないいないばぁっ!公式ホームページよくある質問より


いないいないばぁっ!は、0歳~2歳児を対象にしている番組なので、
このような回答になっているそうです。

確かに0歳~2歳台は、授乳があったりオムツの交換もあったりするので、
何十人も一般公募の方を呼んだら一回の撮影ですごくバタバタしそうです。


ちなみに、ゆうなちゃんの衣装と、「わ~お!」の衣装だけなら
スタジオマリオ というこども写真館で写真が撮れます。
ワンワンとうーたんの大きなぬいぐるみも用意されているそうです。

ゆうなちゃんのなりきり衣装
わ~お!のなりきり衣装 があります。
どちらもとても可愛いですよね。




次におかあさんといっしょです。
こちらも公式ホームページに回答があります。

”NHKでは、東京・渋谷のNHK放送センターで行われる、
「おかあさんといっしょ」スタジオ収録にご参加いただくお子様を募集しています。

締切日の属する月が、3歳の誕生月から4歳の誕生月までのお子様が対象です。
お申し込みは、NHKネットクラブのプレミアム会員に限ります。保護者の方がご応募ください。
※「パジャマでおじゃま」「はみがきじょうずかな」などは、ロケ場所の制約や演出の都合上、
一般公募はしておりません。 ”


「おかあさんといっしょ」についてのおしらせ


3歳~4歳の子まで、サイト上から応募をすれば おかあさんといっしょ に出演できます。
これは結構知らない人が多そうですよね。

3歳~4歳までのとても短い期間なので、もしお子様が出る気マンマンだったら
ぜひ応募をしてみてくださいね。

関連記事
[ 2012/12/25 17:25 ] テレビに関する質問 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

おきてがみ
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 子育てブログへ

検索フォーム
全記事表示リンク
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
515位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
69位
アクセスランキングを見る>>


