子供の「なぜ?なに?どうして?」が分かるサイト

このサイトは、こどものなぜ?なに?どうしてという疑問の答えを見つけるお手伝いをします。子供の教育や、育児に関する雑学にもお役立て下さい。
子供の「なぜ?なに?どうして?」が分かるサイト TOP  >  スポンサー広告 >  身近なことに関する質問 >  どうして外に行く時には靴を履かないといけないの?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どうして外に行く時には靴を履かないといけないの?

子供の「なぜ?なに?どうして?」が分かるサイト
どうして外に行く時には靴をはくの?

shoes.jpg


どうして外に行く時に靴を履かないと行けないかというと
地面の凹凸や落ちている物から足を守るためです。


地面には石やガラス等小さい危険な物が散乱しているので
素足のままで外に出てしまうととても危険です。


それが、外で靴を履く理由です。



靴の歴史はとても古くて、一番最初の靴は
紀元前3500年ごろの革の紐靴と言われています。
この靴はアルメニアの洞窟から発見されました。


また、ピラミッドからは紀元前2500年ごろの鼻緒のついたサンダルの
ような靴が発見されて、とても有名なツタンカーメン王の墓からは
黄金でできたサンダルが見つかっていますよ。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

おきてがみ
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 子育てブログへ

検索フォーム
全記事表示リンク
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
706位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
79位
アクセスランキングを見る>>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。