子供の「なぜ?なに?どうして?」が分かるサイト

このサイトは、こどものなぜ?なに?どうしてという疑問の答えを見つけるお手伝いをします。子供の教育や、育児に関する雑学にもお役立て下さい。
子供の「なぜ?なに?どうして?」が分かるサイト TOP  >  スポンサー広告 >  その他 >  アベノミクス便乗詐欺ってなに?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アベノミクス便乗詐欺ってなに?

子供の「なぜ?なに?どうして?」が分かるサイト
アベノミクス便乗詐欺ってなに?





テレビで耳にする、アベノミクス詐欺を知っていますか?

詐欺とは、うまいことを言って誰かを騙すことです。
アベノミクスは、安倍晋三首相が、日本を良くしようとして打ち出した
経済対策のことです。


アベノミクスが発表されてから、
株価や円安が進んで、投資家の人がたくさん利益を出せるようになりました。


これを利用して人を騙そうとしている人が出てきました。
これが「アベノミクス詐欺」です。



詐欺師は、民家を回ったり、電話やインターネットなどで
「政権が変わって、これから景気がよくなるので二酸化炭素の排出量が良くなる。
二酸化炭素の排出権取引に投資しないか。」
など、うまい話を持ちかけてお金を騙しとります。



他にも、景気が良くなるからプラチナや債権に出費をしないかなど
いろいろなおいしい話を持ちかけてお金をだまし取ろうとする人が出てきました。

消費者センターでは、セールストークに惑わされないようにしてほしい と呼びかけているそうです。


うまい話はそうそうありませんし、もし儲かるなら、普通は一人で実践して誰にも教えません。
知らない人で、うまい話を持ちかけてくる人は、ほとんどが騙そうとする人です。
騙されないように気を付けてくださいね。
関連記事
[ 2013/04/23 10:21 ] その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

おきてがみ
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 子育てブログへ

検索フォーム
全記事表示リンク
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
341位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
40位
アクセスランキングを見る>>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。