子供の「なぜ?なに?どうして?」が分かるサイト

このサイトは、こどものなぜ?なに?どうしてという疑問の答えを見つけるお手伝いをします。子供の教育や、育児に関する雑学にもお役立て下さい。
子供の「なぜ?なに?どうして?」が分かるサイト TOP  >  スポンサー広告 >  その他 >  玉ねぎと新玉ねぎの違いってなに?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

玉ねぎと新玉ねぎの違いってなに?

子供の「なぜ?なに?どうして?」が分かるサイト
玉ねぎと新玉ねぎの違いってなに?

tamanegi.jpg


玉葱と新玉葱。違いがわかりますか?

新玉葱には二種類あります。

一つは早生という品種で、普通の茶色い玉ねぎと品種が異なります。
普通の玉ねぎのように乾燥させていないので、柔らかく傷みやすい玉ねぎです。
一般的に言われる(新たまね)はこちらです。

もう一つは、よく玉ねぎとして売られている
(黄玉ねぎや白玉ねぎ)を早取りして、すぐに出荷したものです。
茎が枯れて倒れてから出荷すると、普通の玉ねぎになります。



--------------------------------------------------------

玉ねぎと新玉ねぎの特徴


玉ねぎ(黄玉ねぎ)
収穫後、乾燥させ保存性を高めてから出荷されます。
火を通す料理に向いています。


新玉ねぎ(主に白玉ねぎ)
乾燥に向いていないので、すぐに出荷されます。
甘さ、水分の多さ、癖の少なさが特徴です。
水にさらさずに食べやすいので、
サラダなど、生のまま食べる料理に向いています。
関連記事
[ 2013/04/27 20:10 ] その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

おきてがみ
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 子育てブログへ

検索フォーム
全記事表示リンク
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
39位
アクセスランキングを見る>>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。